食べられる夢を見た

データ分析とデザインのあいだ

白黒つかないもの・グラデーション

初めまして。

この記事では、これから書いて行こうと思っていることについて整理します。

 

自己紹介は次回に回そうと思っているので伝わりづらいかもしれませんが、前書きのようなイメージです。

 

①立ち位置

あくまでもこのブログは私個人の思考の整理、意見やスタンスのポートフォリオとして使っていこうと思っています。

関連する団体や個人について、いくつか特定できるような情報も出すかもしれませんが

そちらへの批判やご意見はご遠慮ください。

 

②正解や答えなどないし、意見もスタンスも日々変わる

これこそが、ブログという形でいこうと思った理由でもあります。授業や現場、日々を過ごす中でいろんなモヤモヤを抱え、咀嚼し、吐きそうになりながら消化し切ったかと思えばまた同じものを抱えることになるような中で、いつどんな時に何を思っていたか、整理し振り返るために言葉にします。

多分、答えも意見も決めきれないような記事ばかりになると思います。

多分、時間やいろんな経験を経て過去に言っていたことと真逆なことを言い始めると思います。

 

③保険をかけない、という保険

言葉選びについては最大限配慮するつもりですが、いつも余計な気を回した結果、意味が伝わりづらくなることがあるので、最大限配慮した結果の一歩手前を意識しようと思っています。それでもどなたかに不快な想いをさせてしまったら、非常に申し訳ない上私の勉強不足なので、是非ご指摘いただければと思います。

 

それでは、これから、何卒よろしくお願いします。