食べられる夢を見た

データ分析とデザインのあいだ

スーパーオリジナル

KICK THE CAN CREW 「住所 feat. 岡村靖幸」Music Video - YouTube

 

我が青春と言っても過言ではない、KICK THE CAN CREWが復活してから少し経ちました。

 

唯一無二な存在感こと岡村靖幸とのコラボを果たし、このカッコよさですよこのカッコよさ。

EDMっぽいニュアンスのイントロから、期待を敢えて裏切りMCUがクールに切り込んだ瞬間に心を捉えて離さない。KREVAはやっぱりメロディアスなラップが似合いますよね。反面littleは畳み掛けるようなスピード感にゾクゾクします。

懐かしさと新しさのブランドに酔いしれる時間も、岡村ちゃんのフラット気味なシャウトにかき消されます。中毒性を具現化した存在。

 

そして、"住所"という曲名をつけるセンス。爆笑問題カーボーイでラジオネーム"身長"が出て来た時ほどの衝撃。勝てない。

 

にしても、このMVかっこよすぎませんか。細部にまで配慮が行き届きすぎ。

あとどうでもいいんですが、終盤にある、カメラを囲んで歌う感じが大好きです。満を持しての全員集合がアベンジャーズ感あって良いんでしょうか。たまらん。